ブドウ畑の空に乾杯

ヘラジカ

c0129024_15524260.jpg

一日中とてもいい天気.

カナダへ猟をしに行っていたビル(72歳、銃の名手) が帰ってきた.
ムースを2頭仕留めてきたよ、だって.
ほんと? すごいね! と感心していたら
ムース2頭って... これだって.

c0129024_15543568.jpg


c0129024_1555730.jpg

クリスティーンと私に1頭ずつくれた. ありがとう!

c0129024_1556228.jpg

こらっ、ジジ、咬んじゃダメだって.


今日は新酒のフィルタリングする予定だったのだが、DEフィルターが壊れて
リックがずいぶん遅くまで直そうとがんばってくれたけど結局動かず.
どうすんだろ、このまま動かなかったら...11月の発表会までに製品化できるのだろうか.
とりあえず今日できることをやるしかない、ということで澱引きや新酒のブレンディングを済ませた.
新酒はなかなかに良い香りと色をしています.

c0129024_16173560.jpg

c0129024_16181057.jpg

それにしてもいい天気だ.

by saitomy | 2008-10-27 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ととのいました みそ >>