ブドウ畑の空に乾杯

ととのいました

c0129024_1924122.jpg


DEフィルターが午前のうちに直ったので新酒3種をフィルタリング.
修理屋リックはほんとになんでも直せちゃうんだから尊敬する.
瓶詰めに間に合うように一生懸命仕事してくれて、どうもありがとうございました.

粉だらけになりながらフィルタリング.
余分なものを取り除いたし、香りが開いてとても良くなった.
フューゲルサン教授に聞くと、フィルタリングすることで酸化還元電位が変わるので香りも変わるんだよとのこと.
へえーそうなんですかー...って、よく分からないがそういうことらしい.
おいしくなったのだからまあいいか.

どうしても明日ボトリングしてしまいたいので、夜遅くまでかかってワインを調える.

帰宅後ベッドへバタリ.

by saitomy | 2008-10-28 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 子猫様方 ヘラジカ >>