ブドウ畑の空に乾杯

怠惰なワイン

休日. 朝8時前に目が覚める.
ふと見るとベッドの脇にワインボトルとグラスがおいてあったので注いで飲む.
そのままいい気分で落語を聴きながら、また眠りに落ちる.
起きてワインを啜り、本を読み、またうつらうつらとしながら考えごとして
かかってきた電話に答えて冬の旅行先を決め(ポートランドへ行くことにした)
またワインを飲んだ.
腹が減ったらチーズ切ったり昨日作った豚汁を温めたりして、
それからまたワインを飲んだ.
いつの間にかまた寝ていて、起きたら外はすっかり暗くなっていた.

シャワーを浴び、明日の支度をして、眠ろうかと思う.
素晴らしい1日だった.

怠惰なワイン_c0129024_1641522.jpg


by saitomy | 2008-11-11 03:00 | タダの日記
<< 月の位置 液体姿見 >>