ブドウ畑の空に乾杯

Never Long Enough

c0129024_15463517.jpg


週末はいつも短すぎる.

午後、ホリデーコンサート聴きにダウンタウンの劇場へ. 地元のフィルハーモニー.
あまり期待せずに行ったが、今回の演奏はかなりよかった.
どうしてこんなにも良いのか?と考えてみたけれど、おそらく彼らの大部分は
毎週日曜日に今日のと似たような音楽に触れたり奏でたりしているのだろう.
敬虔な信者にとって、一年間はクリスマスのためにあるようなものなのかもしれない.
宗教と音楽のことちょっと考える.

夜は買い物.
最近ワイナリーが寒くて凍え死にそうなので、
新しいジャケットと防水手袋を購入.
毎月お給料もらったそばから次々と仕事に必要なものを買い込んで金がなくなる.
でも確実な仕事をするためにはケチをしないでしっかりお金を使おうと思う.
毎日おいしいものを食べて飲んで、身体に合った服装と性能のよい道具を少し頑張ってでも買って、大切に使おう.

その蓄積がきっと私の作るワインの味に出てくると思うし、
私自身が行う味や香りの判断にも関わってくるだろう.

写真は、先週ワイナリーで寒さに耐えていた筆者.

by saitomy | 2008-12-07 03:00 | タダの日記
<< タンクの底 ひつこし >>