ブドウ畑の空に乾杯

猛獣使い

c0129024_20131860.jpg

c0129024_2014199.jpg


日中はずっと寝て起きて本読んで寝て起きて本読んでDVD見る.
こういう週末ってしあわせ.

夜、突然友人から電話があった.
一緒に飲もうと言われて、これからギター弾く予定だからと断ろうとしたら
じゃあ君がギター弾いたあと、夜遅くなってからでいいから一緒に飲むのはどうかと聞かれた.
酒飲みは淋しがりやが多い.
夜遅くなってから出かける.
夜遅いというのに、このおもちゃに乗ったりフラフープしたりして遊ぶ.

そのあとポートワイン飲む.
そこそこに古い酒やモノというのはよいな、と思う.
生き残ったものだけに存在する安定感のようなものがある.

友人はポートスタイルワインの造り手なのでいろいろと話を聴いた.
世の中には実に様々なやり方で酒を作っている人たちがいるものだ.
私も将来、自分でポートスタイル作れるようになりたい.
通常のワインとはまた少し異なる種類の愉しみとエロスを感じる.

彼の家は古いおもちゃだけでなく新しいおもちゃもいっぱいあって、
ギターヒーローやWiiでも遊んで盛り上がった.
今度行ったらDDRやらせてもーらおっと.

日曜日は雪が降るという噂があったが、どうなるだろうか.

by saitomy | 2008-12-13 03:00 | タダの日記
<< 揺らぐ影 半家族化 >>