ブドウ畑の空に乾杯

birthday girl

c0129024_14531277.jpg

c0129024_3382073.jpg

c0129024_14554588.jpg


山の方では雪が降り積もったらしい.
朝、通勤路から見えた山の美しさといったらもう...
空気が澄んで冷たく、背筋が伸びてすがすがしくなった.

と思ったら空が真っ黒になり急に雨が振り出す. 次第に霙になる.

ワイナリーでは、もうすぐ瓶詰めする2006アイスワインのフィルタリング.
樽2つ分しか作っていないので作業も小規模で楽.

お昼にたくさん人が集まってくれてみんなで食事する.
お昼ご馳走になって、ビールまで奢ってもらい、
すてきなカードとギター屋さんのギフト券をプレゼントされて
誕生日ってええもんやなあ...という幸せ気分でワイナリーへ戻ると
ケーキまで用意してくれていた...!
みなさんどうもありがとうございました.
期末試験期間の忙しいときに、ほんとうにありがとうございました.
醸造家ジョンは仕事の合間にケーキ買いに行ってくれたみたいだし、
どうやら修理屋リックがみんなを取りまとめてくれたらしいし、申し訳ないです.
ありがとう!

霙が雨になって、雨がやんで、
天気が良くなってお日さまも出てきた.
空にまでプレゼントもらった気分.

夜はまたしても醸造家ジョン、ゲイル、ビルと私の4人でイルミネーションの中を散歩し、それから夕食.
食事と一緒にワイン飲みながら、ジョンとゲイルのかわいい口げんか聞いたりして大笑いする.

そして夕食から帰ると、何とひとみちゃん一家が、けっけっケーキを...!
すてきなプレゼントももらってしまった.
こんなに祝ってもらってよいのだろうか...感激し放しの誕生日でした.
幸せもんです.

世界のあちこちからメールやお手紙くれた家族親戚友人元恋人のみなさん、ありがとうございました.
週末までお礼メールが出せそうにありません. ごめんなさい.
まずはこの場でお礼申し上げます.



c0129024_14595936.jpg

c0129024_16155678.jpg


by saitomy | 2008-12-15 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< happy everyday! 揺らぐ影 >>