ブドウ畑の空に乾杯

休暇準備完了

c0129024_1425498.jpg

c0129024_1432983.jpg


我が職場のみなさんは、大掃除、という概念を持たないらしく
年末なのにボスからも、他の誰からも何かを掃除しろと言われなかった...

でもワイナリーも樽庫もボトリングルームもきれいにしときました.
だってさ、なんか汚いの残したまま冬休みに入るの嫌だったんだもん.
ワインたちだって気持ち悪いだろう、たぶん...
タンクのワインにはこれでもか、というほどアルゴンをかぶせて、酸化防止.
さて、これで休暇に入れる、ひゃっほーい!

昼食はヴァレリー、クリスティーン、マリーと合流して女4人で今年最後のタコス・マルキートス.
大混雑だったので小さなテーブルに無理矢理、でかい女4人が座る.
めずらしくマリーが結婚指輪をしてきていたのでオトコやケッコンやコドモの話になった.

結婚指輪の材質はステンレスがいいかな...という結論に.

醸造家としてプロであることを理解しサポートしてくれる男の人ってそんなに多くないような気もするが、どうなんだろう.
ともかく私には恋人もいないので何の心配も必要なし、バンザーイ!

家に帰って、夜はひとみちゃんと赤子と3人でお出かけ.
サンタさんと赤子の写真撮ったりして、あとはクリスマスショッピング.
ベビーカー押しておもちゃ売り場にいるのってなんか不思議な気分.
大切な友だちが次々と子どもを産んでくれるので、もうそれだけでじゅうぶん幸せ.
私の子はヒトじゃなくてワイン...!

休暇中はしばらくブログの更新をお休みします.
でもいつも私が本読んで酒飲んで写真撮って何かを書いていることには変わりありません.

みなさん、良いクリスマスとお正月を.
フレズノステートワイナリーは来年5日からまた動き始めます.

c0129024_144316.jpg


by saitomy | 2008-12-19 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< あけましておめでとうございます 休日の色 >>