ブドウ畑の空に乾杯

ガラス越しの君

c0129024_15471322.jpg


今日も1日無事に終わった.
澱引き、SO2添加、ベントナイトトライアルなど.
そしてダウンタウンの倉庫に薬品など注文して取りに行ったり...
私の一番苦手な仕事、それは英語での電話!
あービジネス電話、大っ嫌い...いつもは醸造家ジョンにやってもらってるのだが、
彼がいないので仕方なく嫌々注文の電話をかける.
なんとか乗り越えた.できるじゃん...でもやっぱりやだな.

お昼休憩も効率よくとれたし、3時半くらいには全ての作業が終わったので早く上がれた.

学生数人も立ち寄って手伝ってくれた.
私はこのワイナリーにいつまでもいるわけではないので、
覚えたことは全部教えるぜ.だから毎日どんどん来てくれ.
ワインだけじゃなくて、よき労働力もここに残していけるといいな.
確実に、清潔に、ほどよいスピード感でワイナリーが動くようになればいい.
私がいなくてもみんなが同じレベルの仕事を出来るようになればいい.
誰かに言われる前に自分から、その場に必要なことを考えて探して作業できるようになればいい.

夜は酒屋さんの地下で行われるテイスティング会に参加.
醸造学科の男の子たちが来ていた.
その後、もうすぐローレンが結婚してテキサスへ引っ越すのでさよならしに行く.
彼女の誰に対しても変わらない、優しい物腰がとても好きだった.
去年の仕込み、たくさん手伝ってくれてどうもありがとう.
元気でねー、また会えるといいねー.

上の写真は、さよなら会での一枚.
肝心のローレンのいい写真が撮れなかった...
以前撮らせてもらった彼女の写真、ここをクリックしたページの一番下に載ってます.






ブログランキングに参加しています.←応援クリックお願いします!

by saitomy | 2009-01-08 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ブルドッグ感覚 天気 >>