ブドウ畑の空に乾杯

同居人たちと遊ぶ日

c0129024_18422654.jpg

目覚めて世界を眺める.
世界の入り口はどこにでもある.
それに気づくことのできる人はどこにでもはいないが.
休日だからと、つい朝からワイン飲んでしまった.
でも思えば仕事場でも朝からワイン飲んでいるわけで、
だったらこれは大した休日のメリットでも何でもないじゃないか.
読みかけだった本1冊読み終え、ブランチの後
ルームメイトのケイティーとテニスしに行く.
いい汗かいて、水ゴクゴク飲んで、日陰に寝そべって空の深い碧をずっと見ていた.
遠くの方の山には雪が積もっているのが見えるのに、
私たちが寝ている街は実にさわやかで、夏の日の早朝のようだった.
実家へ向かうケイティーと別れ、一人帰宅.
部屋で映画のDVD一本見る.
本屋さんへ.CD試聴しまくったが結局一枚も買わず.
楽譜いくつか選んで買った.
夜ご飯食べたらルームメイトのひとみちゃん夫婦と弟さんとポーカー大会.
みなさんはまだゲームやってるが、私は一足先に部屋へリタイア.
これからちょっとギター弾く.
明日も休日だ! 嬉しいなあ.



ブログランキングに参加しています.←応援クリックありがとうございます!

by saitomy | 2009-01-18 03:00 | タダの日記
<< ダチ 飲み物 >>