ブドウ畑の空に乾杯

back to school

c0129024_14275829.jpg


初回の授業.
キャンパス周辺の渋滞がひどくて、遅刻.
シラバス読むだけかなあと思っていたら、しっかりオベンキョが始まり
もう教科書の第一章が終わってしまった.
ひえ~.
しかも油断していてノートさえ持っていかなかったので、隣の人に紙一枚恵んでもらう.
小学校時分からこんなのばっかり.

ガッコウ嫌いの私だが、ガッコウにもいいことはある.
それは、男の子と出会いやすい! ということだ.
ほんとにそれだけはいいところだし、ガッコウのお陰でなかなかに良い思いさせてもらったよなあ、と振り返る.


授業後ワイナリーへ出勤.
とてもスムーズにお仕事.
学期初めでやる気のある学生たちが何人か手伝いに来てくれた.
ありがとう.一人ひとり能力が違うので、その人に合った作業を
割り当てるようにはしているのだけど、これがなかなか難しいなあ.
少しずつでもいろんなこと覚えられるといいね.
というか、みんな毎日確実に何かを習得していると思う.
根気よく来て欲しい.みんなでおいしいワインを作りたいね!

最終的には私はデータ管理だけして、みんなに細かい作業を全て任せられるようになる、
というのが目標.

誰も怪我しませんように.


今日の感じでは、ガッコウとワイナリーのお仕事の両立もなんとかやっていけそうだなあと思いました.
たぶんあっという間に一学期が過ぎていくだろうな.


写真は、本日の授業終了の瞬間.




ブログランキングに参加しています.←応援クリックありがとうございます!

by saitomy | 2009-01-22 03:01 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 会話 昨日より今日 >>