ブドウ畑の空に乾杯

進歩

c0129024_17435196.jpg


サクラメントに来ています.
目的は毎年恒例となっている ASEV(アメリカ ブドウ・ワイン学会)とCAWG(カリフォルニアワイン用ブドウ生産者組合) の
合同ワイン&ブドウ シンポジウム.

今週は我らが大学の醸造学科の授業は休講なので
学生もたくさん参加していて、すっかりシンポジウムという名の飲み会になっている.
(私はほとんど飲んでませんが.ギター持ってきてしまったのでそっちに夢中で飲み会に行く気がしない...)

今日 火曜日はいくつかワインやブドウに関するセッションを聴きに行った.
明日 水曜日はセッションもあるけどそれ以上に展示がすごく楽しみなんだな.
ワイナリーやブドウ畑で使える、信じられないほどかっこいいモノがいっぱい!! の予定.
そして夜は大きなパーティー.
毎年醸造学科の同窓会がハイアットリージェンシーで開かれています.

パーティーには顔だけ出して、いちおう木曜朝一番の化学の授業に
間に合うようにフレズノへ帰る予定でいるんだけど.
(化学は学部が別なので、休講にはしてくれないのだ.グスン...既に火曜日の1コマ休んでしまった)
どうなるか.挫折しそうだなぁ.

シンポジウム自体は金曜日まで続きます.



人気ブログランキングへ←応援クリック!
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ← 応援クリック!

by saitomy | 2009-01-27 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 改心 瓶詰め >>