ブドウ畑の空に乾杯

で、

c0129024_15315757.jpg


酔いが醒めてから、もう一度ワイナリーの状況を考えてみた.
生産性やスピードのことは元々それほど気にしているわけではないので、
毎日少しでも安全に何かをやり遂げて、進んでいければそれで十分だろう.

ワインのことを考えるのも大切だが、もっと働いている人たちの気持ちを考えてみよう.
それぞれいろんな思いを抱えているのだろうし、能力も適性もひとりひとり違う.
少しでもみんなが作業の内容に興味を持てるようにする努力は続けてみよう.

それから自分のことも考えてみた.
私の肉体も精神も、もう少し強くなれる.
無理をしているわけではなくて、自分にはその余力がまだあるように感じる.
でもそろそろ恋人が必要かもしれない.
酒を飲んで酔っぱらって介抱されたり(私だって人並みに酔っぱらいますってば)、
心を許せる人の「いいこいいこ」で褒められたり慰められたりしたいなあ.
日本に帰ったら、職探しの前に恋人探そっかな...うんそうしよう.

さあ深呼吸して、ワイナリーへ行こう.



↓ 応援クリック!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

by saitomy | 2009-02-18 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 2/19/09 もう少し、旅の話を >>