ブドウ畑の空に乾杯

下降線

c0129024_12354835.jpg

c0129024_12383824.jpg



カゼインのにおいが戻ってきているように感じていたピノ・グリ.

醸造家ジョンが今日、すぐにピノ・グリをフィルターしないといけない!
と言い出した.
何かがおかしいとやっと分かってもらえたらしい.

だから言ったじゃないですか.
おかしな兆候が見られますよって.
DEフィルターにかけた.
明日またチェックしよう.

みんな授業やテストで忙しくてどうもワインに注意が向いていないような...
大学ワイナリーの限界か.
も~う、早く卒業したいよお.
最高の状態で瓶詰めできなくなるのを見ていられない.
だって悲し過ぎるじゃないか.

この程度のものづくりで、このワイナリーは世間様からはそこそこの評価を頂いたりしているわけで、
じゃあ全身全霊かけてつくってみたらどんなものが出来るんだろうね?
やってみたいなあ、つくってみたいなあ.

写真は、今日のブドウ畑 と フィルタリング風景.



人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

by saitomy | 2009-03-11 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< なんとか 肝心 >>