ブドウ畑の空に乾杯

年輪

c0129024_11465722.jpg


朝、化学の授業は休講になったのでそのままワイナリーへ.
2006ポートスタイルワインの瓶詰め.
樽2つ分だけ.
あっという間に終わった.
手伝いに来てくれた方々、ありがとうございました.

片付けなど済ませて、図書館へ.
とてもいい天気だ.
なかなか勉強の時間が取りづらいが、毎日少しずつ確実に新しいことを覚えている.

ここ最近、忙しいのと淋しいのと不安と期待でジリジリしたものを抱えている.
もうすぐ自分の国に帰るわけだが、それは簡単なようでいて
実は結構、思い切りとエネルギーのいることなんだな、と思う.

きっといつかこの街で暮らしてワインを造ったことや、出会った人や
空の色や植物の香りを懐かしく思い出すのだろう.


写真は、キャンパスで見上げたコルクの木.


人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

by saitomy | 2009-03-26 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< おお! 325 >>