ブドウ畑の空に乾杯

眠気の覚まし方

c0129024_13295422.jpg


昨日遅くまで働いたこともあり、猛烈に疲れている.
でもロゼの澱引きをしなければ...来週に持ち越したくないので今日終わらせたい.
だって次から次へとやることは山のようにあるから.
そして一日にこなせる仕事の量は限られているから.

でもどうしようもなく眠いので、醸造家ジョンにお願いをした.
「2時間ほど、まとまった休憩時間をくれませんか?」
返事は「もちろんいいよ、でも大丈夫?」とのこと.

ええ、大丈夫なんです.
ただ最近運動が足りていないので疲れていて.
自分のペースで働かせてもらえてありがたい...と思いつつ着替えを持ってジムに直行.
筋トレとストレッチを軽く行い眠たい身体を起こす.

筋力と柔軟性を取り戻して復活.

そのあと軽くお昼ご飯.

ワイナリーへ戻る.

ゆったりとやるべきこと終わらせる.
やっぱり日々の運動は大事だと実感.

夜はビルと一緒に化学の勉強.
週末だなあ...映画でも見たいんだけど、今学期が終わるまで無理かな?

写真はビルの着てたTシャツ.

by saitomy | 2009-05-08 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ひと息 ワイナリーのつくりかた >>