ブドウ畑の空に乾杯

よいこと

c0129024_0423847.jpg

c0129024_043236.jpg


赤テーブルワイン瓶詰め.
結局予定が延びて今日になった.
長い一日.
この頃手伝いの学生達がいるときは意識して自分から動かないようにしている.
もちろん目は離さないが、一歩下がってあまり手を出さないように気をつけている.
みんな瓶詰めの流れも機械の扱い方も分かっていて
よくぞここまで覚えてくれたね! と感心した.
これからは君たちが中心となってワイナリーを動かすんだよ.
私がいなくなることでまた新しい流れが出来るだろう.
それはワイナリーにとって良いことのように思える.
私もどんどん新しいこと、新しい場所で学んでいきたいなあ.

by saitomy | 2009-05-14 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< みがいたり をかし >>