ブドウ畑の空に乾杯

waseda

日本に帰国してから一度もしていなかった墓参りへ.
まず花屋さんで花を買った.

何度も何度も来ているので、ほんと懐かしいんだよな、この道.
c0129024_23404197.jpg


早稲田には、じいちゃんばあちゃんの墓がある.
子供の頃は両親に連れられて墓参りをしたあと、
家族で神田の蕎麦屋に行くのが恒例になっていて、とても楽しみだった.

墓石を洗う、そこに座ったままの塊を洗うという行為をしてきたために
今ではワイナリーのタンクを洗うのが得意になったので、ご先祖さまありがとう、と思う.

墓参りのあとは今来た道を半ば戻るようにして散歩. 銀杏並木がきれい.
c0129024_2350283.jpg


by saitomy | 2009-11-23 03:00 | 記憶
<< tokyo trip 3杯 >>