ブドウ畑の空に乾杯

日本のワイン?

c0129024_845037.jpg


11月3日に山梨ヌーボー解禁イベントがあったので、
「ぶどうの丘」でワイン注ぐお手伝いをした.
ワイン好きの友人を誘って山梨においでよ、と言ったら
「んー...そのイベントはどうでもいいね、飲みたいワインがあるとは思えないので」と言われた.
正直な感想をどうもありがとう. 
その気持ち、分からんでもないが、そういうことを言われてしまうようではまだまだなんだよね.
飲んでみたい、その場所に行ってみたいと思わせるようなものを作りたいし、必ず作れると思う.

腱鞘炎になるかも!というくらい試飲用のワインを注いだ.

何が先に売れて行くのか、人々がどのワインに群がるのかを直接目のあたりにするのはとっても勉強になる.
すばらしい景色も見られたし.
イベント後は打ち上げでかなり遅くまで飲んでしまった.

c0129024_85937.jpg


by saitomy | 2009-11-03 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編
<< 通勤路 Cabernet Sauvignon >>