ブドウ畑の空に乾杯

きめるえらぶ

c0129024_2150143.jpg


引越し早々、一つ大切な決断をする.

周りの人達も賛同してくれたし、ほっとした.

要するに海外研修の話がひとつあったが、結果として流れたということ.
こういうのはよくあることだけど、それにしても残念だ.

私の方も、誰に習うかで自分の将来は大きく変わるかもしれないのだから、
慎重に選ぶことは大切.
どこでもいい、誰でもいいというわけではないし、
師匠選びも芸のうちと言われるではないか.

最近上手くいかないこともあるけれど、将来作りを手伝ってくれようとする
人たちの心の温かさを実感している.
応援して下さる方々、ありがとうございます.

金も力もないが、自信だけはある、というこの状態...って若さというよりは馬鹿さなのだろうか.
今はそうかもしれないが、私の作ったワインが雄弁に語る時がくる.

必ず.


これから自分に何ができるかが、とってもたのしみ!

写真は、数日前山梨で撮ったもの.

by saitomy | 2010-05-03 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編
<< 二枚腰 しばし >>