ブドウ畑の空に乾杯

歯とワイン

c0129024_21153460.jpg


歯医者さんへ.
身体のこと見直すのも、時間をつくって病院へ行くのも、全部ワインのため.

噛み合わせのこと、歯列のこと、骨格のこと、歯の治療と味覚・嗅覚への影響のこと.
たくさん質問を用意して行ったが、すべて丁寧に答えてくれた.

自分の知識や腕に自信のありそうなドクター.
どの道でも意識の高いプロに出会うと嬉しくなる.

虫歯もチェックしてもらったけど、ないって.
だって、虫歯だらけの醸造家が作ったワインって、なんか嫌でしょ?

とりあえず今日は型をとって、クリーニングだけしてもらう.
これから数年かけて通院する予定.

写真は駅からの風景.

by saitomy | 2010-05-17 03:00 | ワイン・ブドウ 日本編
<< 5月27日 あのね >>