ブドウ畑の空に乾杯

はは

c0129024_4233590.jpg


ドミニクはどこへ行っても必ずワイン屋さんをチェックしているし、
本屋さんへ行ってもワインの本を探してどんな書かれ方をしているか読んでいる.
旦那さんの具合が悪くて人手が足りないときは醸造所で指示を出したり
瓶詰めなどの作業にも参加していたらしいし、土曜日の午前中も働いているし、
おうちでみんなの料理も作っているし、すごい!
こういう女性がドメーヌにいるということは本当に大切な事だと思う.
私もこの家族の側にいて生活することで、経営するってこういうことなのかなあなどと
少しずつ勉強させてもらっている.

それにしても毎日家族に何を食べさせるか考えるのが大変!などとため息つく姿は
まったくもってどこのお母さんとも一緒.
そんなささいなこと見せてもらうのも興味深い.

by saitomy | 2010-09-04 03:02 | ワイン・ブドウ フランス編
<< 2010年9月6日 2010年9月4日 >>