ブドウ畑の空に乾杯

2010年9月19日

c0129024_6175022.jpg


朝晩冷えるので今日からお家の暖房が入った.
お昼過ぎから出かけるから一緒に行く?と誘ってもらったのだけど丁重にお断りして
一日家でゆっくり過ごす.
書きためたものやデータや写真を整理して、身体も休ませて明日からの仕込みに備える.
ストレッチも存分に時間をかけてしたし.
朝晩、30分ずつ柔軟体操していると言ったら家族全員驚いて
「日本ではみんなそんなに時間をかけて運動してるのか?」と聞かれた.
そんなことないです、たぶん私くらいなものですよ.
で、お母さんのドミニクは興味を持ったらしく一緒にその柔軟体操をやって見せてくれ、と言い出した.
なのである晩に二人で台所で一緒にストレッチしました...なんか可笑しいけど楽しかったです.

by saitomy | 2010-09-19 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< プロローグ Prologue ふさわしさ >>