ブドウ畑の空に乾杯

修理屋ポポル

c0129024_6305366.jpg

修理屋ポポルが朝から何やら測っている.

c0129024_634982.jpg

次の日の午後にはこんなものを持ってきた.
なるほどー!頭いい!ここに足場があれば便利だし怪我の危険も減る.
一度試して、またアトリエに戻って仕上げの調整をする.

c0129024_6352583.jpg

なかなかきっちり作ってあります.いい仕事ですねえ.
思いついたアイディアはすぐに実行の指示を出す、ジルお父さんってすごい.
そして実現できるポポル、尊敬します.

仕込み中はこの足場だけではなくて、果汁の無駄な液ダレを地面に落とさず
まとめて排水口までもっていく装置なんかも作っていた.
ポポルが何かを測りだすと必ず醸造所が快適になる.

今日の昼過ぎ、プレス機が搾汁の途中で急に停止するハプニングが.
そんなときも修理屋ポポル、大活躍.

by saitomy | 2010-09-22 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< 4次元ポケット 共通点 >>