ブドウ畑の空に乾杯

ヴォコレさんち

c0129024_4234215.jpg


そういえば昨日、ドメーヌ・ヴォコレに連れて行ってもらったんだった.
息子さんのエドワーとその恋人エレニーはとても感じのいい人たち.

ちょうど手摘みのブドウが入ってきたところで、お祖父ちゃん、お父さん、そしてエドワーが
一緒にブドウを扱ってるところを見せてもらった.
プレス機がいっぱい.ホースがいっぱい、バルブが…たくさんあってさすが大きな面積持ってるドメーヌだ.

でも巨大な機械やタンクは見当たらない.
醸造機器は小さめのをいくつも使うことで品質を保とうとしているんだなと思う.
大きければいいということではない.

このあと醸造所を隈無く見学させてもらい、テイスティングもさせてもらったんだけど、
ブログに載せてもいいかまだ聞いてないので、今日はこの写真だけね!

by saitomy | 2010-09-22 03:02 | ワイン・ブドウ フランス編
<< アスコルビン酸 4次元ポケット >>