ブドウ畑の空に乾杯

たびするひと 

たびするひと _c0129024_2381640.jpg


ジャックオーのずっと若い頃の写真.
もと料理人の彼は働きながらずっといろんな国を旅していたんだって.
イタリアで料理人していた時、外で長時間仕事していたらあまりに陽が強く射していて火傷してしまった.
そんな思い出の写真.
フィルムで撮ったのを写真屋さんに頼んで焼き直してもらったもの.
恋人に見せたいんだって.
もっとも、彼は独身なのだけどオーセールとパリとシャブリに恋人が3人以上いる. らしい.

収穫が終わってしばらくすると彼は髭をたくわえ始めた.
若いころのとはまた違う形の髭を.
どうして髭伸ばしてるのよ?と聞いたら「どうしてかって、悦びのためさ」と言ってニヤリと笑った.


Domaine Collet.
ドメーヌ・ジャン・コレ・エ・フィス にて
Chablis, France.

by saitomy | 2010-09-30 03:02 | ワイン・ブドウ フランス編
<< ありゃま ワイン写真 >>