ブドウ畑の空に乾杯

カーヴから

c0129024_549958.jpg


上がってくると、なにやらプレス機がまた停まっていたらしい.
何台かあるとこういう時にも心強いな.
しばらくその壊れた1台を直そうと試みたのだけど諦めて、
バケツで中身を移動して搾ることになった.
醸造長ロマンとベルナールがプレス機の中に入っています.
ねえ、日本でもこんな馬鹿なことやることある?と聞きながら笑っていた.
ハプニングは大変だけど、後でその話が酒の肴になることを知っているのでなんだか可笑しいんだよね.

次の日、新しい部品を業者が持ってきて、修理屋ポポルと一緒に取り付けてひとまず直った.
そして収穫が全て終わった次の日、彼らはもうすでに新しいプレス機購入の検討をしていた.
業者を呼んでパンフレットを見ながら説明してもらって...やることが早い.

by saitomy | 2010-09-30 03:06 | ワイン・ブドウ フランス編
<< とてもショックな カーヴにて >>