ブドウ畑の空に乾杯

ラッパ飲みのシャブリ

c0129024_18513973.jpg

c0129024_18521233.jpg


日曜日.
午前中はカーヴで発酵の様子をチェックして必要な管理を行い、
午後は完全なオフになったので畑へ行こうと自転車を走らせると.
シャブリの町を緑色の軍団が占拠している.
近隣の町から来た若者たちだろう、どこかの畑で働いていた収穫人に違いないが、
ブルギニオンの歌を大声で歌いながらワインを飲み、
通行人や車を停めてシャブリのワインを飲ませ、中心街のバーに大勢で押しかけまたお祭り騒ぎ.
道行く人々も笑いながら写真を撮るなどして見学を楽しんでいる.
せっかくなので私も一口もらう.
でも飲んでるのは今年のワインじゃないよ、もちろん.
果汁は発酵中なのでね.

by saitomy | 2010-10-03 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< 収穫の終わった畑は 飲んだワインの >>