ブドウ畑の空に乾杯

掃除の風景

c0129024_652379.jpg

c0129024_653087.jpg

c0129024_6533934.jpg

c0129024_654224.jpg

c0129024_6542643.jpg



年末の大掃除、というのが小さい頃から嫌いなのだけど、
仕込み後の大掃除は別に苦にならないなあ.

醸造機器さんたち、収穫機器さんたち、また一年間お休みだね.
おつかれさま. ゆっくり休んでください.

私も働きすぎた身体と頭の中を休めよう.
今いちばんしたいことは、本を読むこと.

でも日本語の小説、一冊も持ってこなかったのは間違いだった...
手元にフランス語の辞書や教科書しかないのが味気ない.
気に入ったもの一冊くらいスーツケースに忍ばせておくべきだった.
あーあ...日本に置いてきた一番大きな忘れ物だ.

ネットでダウンロードすればという人もいるかもしれないけれど、
紙の香りがしないとダメなの.

Domaine Collet.
ドメーヌ・ジャン・コレ・エ・フィス にて
Chablis, France.

by saitomy | 2010-10-04 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< 温度 収穫の終わった畑は >>