ブドウ畑の空に乾杯

シャブリに来てね

c0129024_20283521.jpg

明日からシャブリのワイン祭りなのだけど、2011年2月にも大きなお祭りがあって、
その準備も町の人たち、同時にしている.
別にお祭りが好きでたまらないという感じでもないのだけど、
人々に集まってもらい、よい時間を過ごしてもらうために、
そして自分たちも目一杯愉しむために、ずっとずっとその準備をしている.
2月のは聖ヴァンサンのお祭りで、今年はドミニクお母さんが会長.
ジルお父さんはレストランなどの責任者.
8万人くらいは来るのかなあ、この小さな町に.
毎日毎日、遅くまでみんなよく頑張ること.
この看板も、手作り.ライトアップも自分たちでしていた.


応援クリック!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ

by saitomy | 2010-01-12 20:17 | ワイン・ブドウ フランス編
<< 昨日雪、 parents >>