ブドウ畑の空に乾杯

誕生

c0129024_720161.jpg

お祭りが終わったその夜に、ドメーヌの後継者候補が生まれてまた大騒ぎ.
零時半に赤ん坊が生まれて、朝の3時に電話がかかってきて、それからすぐにシャンパーニュを5本、
醸造長ロマンも家に帰ってきたので地下のカーヴに行ってヴィンテージポートを2本.
その後親戚宅を何件か訪問しつつクロワッサンとコーヒー、リキュール、お茶.
そのままドメーヌで仕事をして、夕方にオーセールまで行って
やっと赤ちゃんに会うことができた.
名前はポールだって.

上の写真は、クロワッサンを買いに行ったパン屋で祝福される、おじいちゃんになったジル・コレ.

みんなすっぴんパジャマ姿だけど、幸せな写真がたくさん撮れたので小さくして載せちゃう.

c0129024_7231064.jpg

c0129024_7241049.jpg

c0129024_7252629.jpg

c0129024_7255382.jpg


by saitomy | 2010-10-25 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< ご対面 3つの仕事 >>