ブドウ畑の空に乾杯

パリへ

c0129024_4584650.jpg


3連休なので、パリの近くに住むデルフィーヌちゃんのアパートへ.
デルフィーヌちゃんとその恋人ロマンくんの住処に、
ジル、ドミニク、そしてジルの妹ヤニックとその息子たちトマとティボーが
寝袋持参で押しかけ、泊まる.
そこになぜかいる私...まるで養子にしてもらったようでありがたいです.
なんでこんなにいい人達なんだろ.

さて、ここでも赤ちゃんポールの誕生を祝ってシャンパーニュを飲んだのだが、
いったい彼の誕生からどれだけのシャンパーニュを開けたのか、見当もつかない.
たぶんもう軽く200本はいっているのではないか.

写真は、シャンパーニュというのはこれくらいの年齢から注がせると、うまくサービスできるようになります.という例.

by saitomy | 2010-10-30 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< そうだ 無題 >>