ブドウ畑の空に乾杯

6月初めに

c0129024_139740.jpg

両親がシャブリに来たのだった.マユは化粧っ気なくいつも作業着なのに、お母さんは服装もアクセサリもすごく綺麗!ぜんぜん違う!とシャブリの人々に驚かれた.そう、美しい母は私の自慢なのだが、なんかあらためてそう驚かれてしまうとちょっと複雑なきもち...もっと、きれいにしておかないといけませんねえ.せっかく来てくれたのだが、私は前日まで39℃の熱を出していて体調が最悪の状態.それでも両親はいくつものワインを試飲させてもらい、畑も見に行ったし、ワインを少しずつ楽しんでいるようで、そんな姿を見られて幸せだった.しかし幼い頃家族旅行のたびに高熱を出していた私、三十路に入ってまで同じことを繰り返すとは...!

by saitomy | 2011-06-01 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< 実家 とむぼ >>