ブドウ畑の空に乾杯

casse-croute

c0129024_451436.jpg

この職場の楽しいのは、毎日必ず朝9時半におやつの時間があること.畑の人員が多い今の時期は、交代で手作りお菓子を焼いて持って行きます.大抵金曜日が私の当番.この間はチーズケーキ作っていったらこんなもの食べたことない!美味しい!と言っておかわり続出だった.同僚たちはみな食いしん坊で、食べるときはしっかりと食べ、レシピを研究し、感想などもかなり率直に伝えてくる.だから私も命をかけて賄いを作っている.まずおいしいものを作って差し出すこと、これが職場で信頼を得る一番の近道だと思う.それにしてもおやつの時間って大好き.しっかり休んでその後はキビキビと働く!その雰囲気もとてもよい.

by saitomy | 2011-04-29 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< イランシーより ティモテ >>