ブドウ畑の空に乾杯

新入り歓迎

c0129024_12593385.jpg

収穫が終わった翌日、ドメーヌのみんなはリラックスした空気の中、昼食をとった.
収穫期以外はお昼になると自宅に帰って食事するので、賄いを一緒に食べるのは今年はこれが最後. 
毎日全員に食事を提供してくれた醸造所に感謝します.

デザートとコーヒーも済ませ、午後の仕事に入ろうかという時にちょっとした余興が.

c0129024_1301733.jpg

今年からこのドメーヌで働き始めたエルヴェ.
「おまえ、トラクターの運転もできねえだろう!」と同僚にからかわれて
「いや、できるさ、じゃあマール用のトラクターをバックで駐車してみせる!」と言い張ったので

c0129024_1304541.jpg

ではみんなで見学させてもらうよ!と椅子を並べて彼の駐車テクニックを見せてもらうことに
なったのだった.

c0129024_1311075.jpg


もちろん、彼はこんな大きなトラクター運転したことがなくて、結局ジルが駐車し直すことになった.
見栄は張るものではない...けど、愉しかったよ.
こんな少しイジワルな新人歓迎はユーモアの内.
大きなトラクター、こんな壁ギリギリに寄せるの、難しいよね.

さて、収穫が終わって数日間は大掃除の日々が続く.がんばろう.

by saitomy | 2011-09-14 03:00 | ワイン・ブドウ フランス編
<< ペレ 最終日の夕方 >>