ブドウ畑の空に乾杯

母になった友へ

c0129024_1516151.jpg


メールありがとう。

忙しくしているんだろうね。仕事に育児に。

>でも本当にうちの子が一番ってなるんだなぁって親バカを実感中。

>今日で3ヶ月。もう7kg近くになって、私の腕はいつもプルプル。
 最近はおしゃべりが上手で、じ~っと顔を見て笑いながらお話しするよ。
 かわいくて顔じゅうなめまわしたくなるくらい。

かわいいんだろうなあ。私たちもそうやって育ててもらったんだね。
おっぱいやミルクから始まって、薄めた果汁をスプーンで
口まで運んでもらったりしてさ、そのつぎは離乳食かぁ。


子どもは与えられたものを食べて段々と食感と味を覚えていくんだ。
選んであげられるのは、周りの大人しかいない。
まいにちの食事、大切にしてね。

それにしても、さ。お母さんかあ。
あなたは母になるというすばらしいことをしているんだね。
誰かを食べさせることが、こんなにステキだけど大変で、そして誇らしいことだとはね!

by saitomy | 2007-08-13 03:00 | 飲食
<< わたし色のワイン 都市と美女 >>