ブドウ畑の空に乾杯

ううぷす

ううぷす_c0129024_16223010.jpg


仕込み、終わったかと思ったら、まだあるらしい.
も~、いろんな人がそれぞれに違うことを言うからわかんない!
別に怒ってるわけじゃありません.
こういうことはこの国にきてからものすごく多いので慣れました.
さっ、というわけで今週もバリバリ働くぞー.

どうか、朝の4時半までワイナリーにいなくちゃいけないような状況には
なりませんように.

とりあえず今日は、シャルドネを樽に詰めたり、
パンプオーバーしたり、
ワイナリー全体をきれいに掃除したりで終わった.

おうちのワインは一次発酵が終わったので、週末でっかい6ガロン瓶に移しかえました.
シュワシュワ泡をたてている.
なんかしあわせ.見てるだけでしあわせ~.

写真は、毎週木曜夜のテイスティング会.

by saitomy | 2007-09-17 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 鳥肌 からだかわる >>