ブドウ畑の空に乾杯

ぱす

早朝、自転車こいで大学.霧が出ている.
この街は霧に包まれるととても美しい.
寒いのは嫌だけど、霧の風景は好きだ.

リサーチペーパー提出.合格.
テスト返ってくる.これも合格.
これで卒業条件の一つである英文執筆能力の証明はクリア.
あ~、ほっとした.
しかも、「問題なくAをつけてあげられるよ」と先生に言ってもらえた.
内容や言語を問わず、書くことは私にとってとても大切なので
いい評価をもらえるのは嬉しいな.
あと大きな課題は、来学期の卒業研究だな~.

思えば今の大学に入学してから、
ESLなど初歩の英語のクラスや一般教養から取り始めて、
語彙もずいぶんと増えたし、
それなりに英語も上手くなったもんだと思う.
数年前書いた英語の文章と比べるとその差は歴然としている.
どの授業も初めは分からない単語ばかりで苦労したものだが、
いろんな語彙を知ったお陰で、読み物の範囲が広がって嬉しい.
英語はもうそこそこにして、今度はフランス語、
長いことサボってるから、もうちょっと何とかして手に入れたい.
それからマンダリンと、タイ語も結構覚えていたのに
全然使わなくなって忘れている.もう一回やり直そう.

アパートに戻って、ギター.
気がついたら時間を忘れて長いこと弾いてた.

仮眠の後、授業.最近夜通し起きていてそのまま大学へ行き、
一日の途中で仮眠、というパターンが続いている.
たぶん今学期が終わるまでこんな感じかも.
起きるの辛すぎるし、授業中も眠くて仕方なかった.
クラスのみんなも眠そう、というか何人も寝てる...

デザートワインのブレンドがなっかなか決まらない.
明日もブレンディング.難しいなー.
もっといろんなお酒を飲んで勉強しないといけないと思う.
みなさん、ご協力よろしゅう.勉強ですからね! 飲ませてけろ!
だってさ、おいしいものを知らなければおいしいものは作れないのだよ.

来週の月曜日はブランデーのテイスティングを学びます.
楽しみだな.

そろそろ期末試験のことを考える時期だ.
その前にグループプロジェクトの準備とプレゼン.
ああ~、頑張れ自分.

今日は写真なし.

by saitomy | 2007-11-28 03:00 | タダの日記
<< 引越し先が決まりました *あり... ティクタク >>