ブドウ畑の空に乾杯

引越し先が決まりました *ありがとうございました*

c0129024_1928060.jpg

また朝がやってきたので、明るくなる空をずっと眺める.
今日一日、ずーっときれいな空だったから、それだけでハッピー.
でも、ものすごおく寒い日でした.

今日したことなど:

コインランドリーで洗濯.空気がとても冷たい.
朝ごはん、ご飯と豚汁.う、ま、い.
洗濯終わり、シャワー.シャワー終わり、洋服着て髪を乾かし、お化粧.
そう遠くない未来に住むことになるかも知れぬ部屋を見に行く.
部屋決まる.3ベッドルームの一軒家に、学生3人で住みます.
他のお二人はもう住んでいるので、私は新入りということになる.
12月末に引っ越します.たぶんクリスマスごろ.
ガラージも裏庭もあるから、これから自転車のメンテがしやすいなー.
場所は大学からそう遠くない、閑静な住宅街.

その後、気分をよくして洗車.車が埃まみれだったので.
帰り道スーパーで買い物(牛乳とリンゴ)、
それからドライクリーニング取りに行く.
アパート帰る.さ、む、い.ストーブつける.
凍えちまいそうに寒い.
そして、ね、む、い.
ドロドロと溶けて崩れ落ちちまいそうに眠い.
一時間ほど仮眠.

必死の思いで起きて、授業.たまらずコーヒーをタンブラーに入れて持参.
ゴクゴク飲みながら眼を開く.つ、つらい...
でも行って良かった.とてもお話上手なゲストスピーカーのプレゼンだったから.
ブドウ栽培に関する、すっごく役に立ちそうなワークブックを見せてもらった.
ああいうの、日本にもあったら(あるのかな?わからないけど)いいだろうなー、
ケチケチしないで、生産者同士、情報や知識をどんどん共有して、
ブドウ・ワイン業界全体で質を上げていこうという姿勢、いとも簡単に実行している...
これがあるからメリケンの農業は、あっちゅう間に伸びるのかな.

授業後、グループプロジェクト打ち合わせ.
実験データの確認と、パワーポイントのスライド作るための写真撮ったりする.

しばしキャンパスを散歩.空ばかり見ていた.

その後、知り合いの方々が教室に集まっておりがみして遊ぶというので
どうしてもおりがみがしたくなって参加する.折り紙大好き.
あのさー、ほんとに遊びによって子どものころから
いろんな能力を身につけてきたんだな、って...実感することが最近とても多い.
あそび以上に大切なものなんてあるんだろうか.
これからも夢中で遊ぼう.生きてる限り.

夜はものすごおくカワユイ女の子と食事.
いろんな話をしながら、野菜をいっぱい食べた.
そのあとコーヒーおごってもらった.
うっれし~い.

その後、アパートまで送ってもらい、
猛烈な眠気と戦いながら、シャワー.

週末だ...寝る!

by saitomy | 2007-11-30 03:00 | タダの日記
<< 眠る、泥のように ぱす >>