ブドウ畑の空に乾杯

わん

c0129024_17284543.jpg


ドクターワンプルとミーティング.
来学期書くペーパーについて.
題名はまだ決めてないけど、方向性はほぼ決まった.
まずは世界中の多湿条件下での
ワイン用ブドウ栽培について調べまくろう.
日本で醸造用ブドウ育てるときにも役立つようなペーパーにしようと思う.

ドクターワンプルはとにかく声がでかくて、
見かけはただのおっちゃんのくせに(正直に言ってすみません)
ちょっと威圧感あるし、言葉遣いなど気をつけねば...
(あんまりカジュアルな感じでは話しかけられないよー)
と思いつつ緊張しながら会いに行ったのだが、
今日話してみたらとてもいい人だった.

情熱があって、周りに気配りをし、とても優しいひとだな、という印象を受けた.
誰に対してもとてもフェアに接する方のようだ.
ま、でも彼が授業に来て喋るときは、
いつもとっても耳が痛くて退屈なんだけど! (正直ですみません)
それはそれ、これはこれ.
とてもおもしろい卒業研究になりそうだと思う.

このぶんだと冬休みも実質的には休みにならないなー、きっと.
引越しもあるし、楽しみだな.新たな一歩になるだろう.
はやく終われ、今学期.
あ、週明けもう一つテストだ.がんばろう.

写真は、他人のやってる実験.
イーストの種類とワインの色との関係について調べてるみたいです.

by saitomy | 2007-12-06 03:00 | タダの日記
<< プレゼンと 蒸留懐旧 >>