ブドウ畑の空に乾杯

スパーク

c0129024_8362080.jpg


細かい説明はしませんが、いろいろあって、
クリスマスの日、オーブンがショートして、あやうく死ぬところでした.
轟音が響いて、銃声かと思った近所の人が外に出てきたりしてた.
いやー、怖かった.
今日も生きてることに歓びを感じつつ、引越し中.
来年の目標は、「家電製品を甘くみない」にします.

でも電気工事しにきてくれたおっちゃんといろいろ話がはずみ、楽しかった.
技術を持った人というのは話し相手としてとてもおもしろい.
こんなケーブルごちゃごちゃのものをどうやって理解できるようになったのか?
 と聞いたら、
「学校に行って...あとは経験だよ.スクール・アンド・プラクティス、」
 と言っていた.
小さなバッグに道具類を詰め込んでやって来て、それだけですばやく直していた.
しかもとても楽しそうに!


さて...引越しはほんと、体力が要る.
でも着々と進んでいます.
新しいトコは一軒家だからとても寒いな~.
なんというか、家に入った瞬間に女の子の匂いがするのが不思議な感じ.
今までルームメイトといえば男の子が多かったので.

同居人たちとよい関係が築ければいいな、と思います.
善いルームメイトでいられるようにしよう.
共同生活は久しぶりだな.2年ぶりぐらいかな?

しばらくは荷物の整理ばかりすることになりそうです.
荷物...の多さに自分でもびっくりしている.
特に本と写真が.日本に帰国するときのことが思いやられる.
けど今は忘れちゃおう.

新たな生活に乾杯.


よいお年をお迎えください.

by saitomy | 2007-12-26 03:00 | タダの日記
<< 前の前の前の モノがいっぱい >>