ブドウ畑の空に乾杯

きえちゃうかたち

c0129024_12505739.jpg

きえちゃうかたちのことを考えてるんだ.
ねえ、きえちゃうかたちができるとよく眠れるってほんと?
たぶんそうじゃないこともあるよね.
でもきえちゃうかたちをつくろうとすることはやめられないよね.
やめない人だけがきえちゃうかたちをつくれるのかな.
でも必要なのは、やめないことだけじゃないよね.
聞いたり、聞かなかったり、聞かない振りをしたり、
見たり、見なかったり、見ない振りをしたり、
触ったり、触らなかったり、触った振りをしないといけないんだね.
このごろさ、触ったふりをすることを覚えたんだ.
おぼえたってことは忘れるかもしれないってことだけど.
でもそれでもまだ、きえちゃうかたちはつくれないんだ.
まだつくれていないんだろう?
魔法のせいでみんな気づいていないかもしれないね.
ないしょで教えてくれたこと、ないしょだから瓶のなかに閉じ込めてふたをしたんだ.
多分あけてもいいときが来ると思うけど、その時はもう眠ってるんだね.
そのとき、きえちゃうかたちはきえないかたちになるんだろうか.
わからないよ、こればっかりはね.
だれにも、わからないし、わかっているのは聴こえてくる音だけなんだね.

by saitomy | 2008-01-04 03:00 | タダの日記
<< 福 ヨセミテキイテ >>