ブドウ畑の空に乾杯

おつかれさん

c0129024_1724542.jpg

昼休みに撮った写真.


大学の課題を含めいろいろやってはいるのだけど、
いろんなことが、なかなか進みません.
疲れている.

でも今年はガリ勉します.
だってこれが、一気に大量の知識や経験を自分のものにできる
最後のチャンスかもしれないから.

もちろん卒業したって、学び続けて、学び続けて、考え続けて、やってみて、
また考えて、それを繰り返すことしかできないんだろうけど.

で、あるときに少しずつ、その時の自分が納得のいく
答えのようなものが出てくる時があるといいな.
その答えって、もちろん料理やワインや音楽や
写真や文章のかたちをしていると思うんだけど.

最近はね、作った料理をルームメイトさんたちに味見してもらうのが嬉しい.
食べる人がいてくれるっつーのは、ステキなことだし料理上手くなるよね.
毎回いろんなことを試しながら作ってるので
私の実験につき合わせているようでちょっと悪い気もするけどさ...

あとは、酔っぱらって日本にいる友人のケータイに
名乗りもせずギター弾きながら唄って留守電を残す、という
とても迷惑な行為を楽しんでます.
(でももちろんバレてたけどね)

ああ、とにかく月曜日が終わった、ホントに自分におつかれさまと言ってやりたい.

by saitomy | 2008-02-04 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ワイン酵母 シジュウカラ >>