ブドウ畑の空に乾杯

ワイン酵母

c0129024_15121236.jpg


*追記*
ワイン酵母などの写真を見たくて検索してこられたみなさん、
こちらのページにもっと詳しい写真を載せました. ご活用ください.
http://saitomy.exblog.jp/11134161


写真は、Saccharomyces cerevisiae.顕微鏡にカメラあてて撮ってみたよ.
ワインはこれがなくちゃ...っていうほど大切なイースト.
もう少しましな写真を、次回は撮りたいものだ.
まだデジカメの撮影モードとか、試行錯誤中.

私流に、周りの人たちが発してる読み方を表現すると、
サカらマイスィス・スィらヴィスィアイ、なんだけど.

英語読み、ってやつです.だってそう聞こえるんだもん...
わけの分からない微生物のつづりを見るたびに、
ギリシア語、ラテン語、それに古英語も、もう一度やりなおしたいと思う今日この頃.
今からでも遅くはないはず...勉強しよっかな.


*追記*
ワイン酵母などの写真を見たくて検索してこられたみなさん、
こちらのページにもっと詳しい写真を載せました. ご活用ください.
http://saitomy.exblog.jp/11134161


by saitomy | 2008-02-07 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< あさのてんき おつかれさん >>