ブドウ畑の空に乾杯

投げてくれるな!

c0129024_18404948.jpg

いい天気.
自転車で大学まで行く.

まだ新しい住処からの自転車ルートを決めかねている.
街のいたるところに自転車レーンがあって、
自動車と平行して走れるようになっているのだけど、
安全とは言い難い.

近寄ってきた車の窓からケチャップかけられたり、
(ああその時は泣きながら大学に行って、
ケチャップくさいまま授業を受けたものだ)
生卵投げつけられたり、目の前に立ちはだかって
「ガソリン代がないので、お金ください」とすごまれたり、
(なんで自転車乗ってる私に『ガソリン代』を頼むのかが
よく分からないんだが...ねえ浮浪者くんよ~)
まあ、そんなことは何度もあった.
クラクション鳴らされて何事か叫ばれたり、なんてのはかわいいもんである.
これは私だけじゃなくて、自転車乗ってる人たちはみんな言ってることだ.

なるべく車の通行量の少なく、明るく、広い道を探したいと思う.

車に乗っているときは、自転車や歩行者をリスペクトしよう.
私も気をつけます.


皆さん、今日も一日おつかれさまです.
私はすっごく疲れて眠いです.
でも一日を終えて今日もたくさん学んだことがあるなあと振り返るのは
とてもいい気分です.

明日は午前中グループプロジェクトのミーティング、午後はラボ.

by saitomy | 2008-02-12 03:00 | タダの日記
<< Tipsiology しゅうまつのしゅうまつ >>