ブドウ畑の空に乾杯

ワインマスターズ・ウィークエンド

c0129024_7522030.jpg


ワークショップ終了.

去年ヘルパーだった人たちに聞いた話では夜はパーティーとかして
楽しめるかなぁと思っていたのだけど、
人々の話相手をするのに疲れてそんな気力もなく...

ヨセミテで雪遊びできるかなあと思っていたのだけど
そんな暇もなく...

2泊3日で帰ってきました.
でも恙なく終わりほっとしています.

金曜日の夜はひたすらワインを注ぎながら参加者に挨拶.
土曜日は朝のフード&ワインペアリングのワークショップの準備とワイン注ぎ.
テイスティング(ピノ・ノワール)の準備とワイン注ぎ.
ブレンディング大会の準備と手伝い.
夜はコースディナー.
それほど期待していたわけじゃないけど、食事は大したことなかったです.
でもウェイターのサービスにはとても感心するところもありました.
ディナーの後は、出口で大会で優勝したブレンドワインを注いで終わり.

全体的に、イベントとしてはなかなかおもしろいことやってるなー、という感じでした.
初めて大学の学長を実際に見た.

共にヘルパーをした、クラスメイトのローナちゃんのご家族(ご両親と伯父さん伯母さん)も
参加していたのでお近づきになれたのがとても楽しかったです.

さて、お祭りの余韻に浸る暇もなく明日はテスト.おべんきょしなきゃ...

もう3月かー、今学期はものすごく時間の流れが早い気がする!

ドレスアップした写真はちょっと恥ずかしいのだけど、記念なので載せます.
右から4番目がローナ.5番目が筆者.

by saitomy | 2008-03-02 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 補足フォト Cake? >>