ブドウ畑の空に乾杯

ワイナリーツアー(セントラルコースト)4

c0129024_14485763.jpg

午前中、Honea Vineyardsにて、この地域の地形や気候についての
大まかな説明をしてもらう.ほんとに美しい場所.
ここのおっちゃんはむちゃくちゃオモロイ人だった.
c0129024_14534135.jpg

c0129024_14493128.jpg

坊主頭のコーディーが着ているTシャツは、彼のご両親経営のワイナリーのもの.
せ、宣伝かよ!! ちゃっかりしてんなー.
c0129024_14505823.jpg

c0129024_14511890.jpg

c0129024_1614371.jpg

c0129024_14522540.jpg



時間があいたのでミッションを見学に行く.
カリフォルニアの歴史のことをちょっと考えて、なんともいえない気持ちになる.

c0129024_1529644.jpg

c0129024_1458338.jpg

c0129024_15293060.jpg


Beckman Vineyardsのテイスティングルームでいろいろ質問したあと、
醸造施設を見学させてもらう.小さなワイナリー.
くつろぎすぎて写真撮るのを忘れがちに...
ブドウ畑はかなり極端な感じで実験的なことをやったりしていた.
c0129024_14552992.jpg

芝生で憩いのひととき...
c0129024_14593670.jpg

そのうち誰かが「次のワイナリーまでは時間があるから
一杯やりに行こうぜ」と言い始める.
c0129024_1504739.jpg

もちろん、断る奴は一人もいない.地元のバーへ.
この日はSt. Patrick's Dayだったので
Irish Car Bombを所望する.
こういう感じのバーテンダーのおねえさんは田舎町では結構よく見かけます.
c0129024_1542788.jpg

アイリッシュカーボムはね、こういうやつだよ.
ジェムソンウィスキーとベイリーズアイリッシュクリームをショットグラスにいれて...
c0129024_1593391.jpg

ビールグラスにギネスを半分くらい.
c0129024_1595466.jpg

カンパ~イ!ショットグラスをビールに落として、固まらないうちにさっさと飲み干す!
このあと、もちろんわたくしもいただきやした~.
別においしいもんでもないけどね.
風物詩、風物詩.
c0129024_15102160.jpg

c0129024_15104443.jpg

酔っぱらいついで、記念に一ドル紙幣を貼り付けてみた.
c0129024_1511834.jpg

そしてヨッパライは日付を間違えてるけど...まあいいや.
Happy St. Patrick's Day!!

最後のすばらしい一枚は、ローレンとモニーク.
c0129024_15565866.jpg


つづく.

by saitomy | 2008-03-17 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ワイナリーツアー(セントラルコ... ワイナリーツアー(セントラルコ... >>