ブドウ畑の空に乾杯

モノ好き

c0129024_9493899.jpg


最近の私は買い物ばかりしている.

わたしはものが好き.
そして道具を愛している.

道具を買うときは、いつも時間をかけてじっくり選ぶ.
選ぶ基準は、機能やデザインはもちろん、
高いところから落としたり、水をかぶったりする可能性があるので
耐久性と防水性、
それから自分の体(特に手)の大きさにあっているかどうか.

ワイナリーでいつも身に着けているのはねー、こんなものだよ:
懐中電灯(2本)
コンパクトデジタルカメラ
電卓
レンチ
カッター
油性ペン
ボールペン
防水手袋
腕時計
携帯電話
ワインオープナー


また太ったので新しい作業着が必要.
ジーンズでもいいのだけど、ポケットのたくさんついたワークパンツが一番動きやすい.
体重は4ヶ月で7キロほど増えました.
ポンプその他の重たいものを動かしやすいように、増量中なのです.
もっとカラダに安定感が欲しいのでね.
もう少し体重を増やして、筋肉もつけたい.

強い身体、それを守ったり、その代わりに役に立ってくれる服装、道具、
すべてとても大切.

だからといって私の好きなものを誰かに押し付ける気は全く無くて、
それぞれの人が自分の働きやすい環境を考えたり見つけたりすればいいんだと思う.

髪の毛をばっさりと切り落としました.
ボトリングしている時、どうしても邪魔くさいと感じたので.
お家で自分でバリカンとはさみを使って鏡を見ながら切った.

少年のようになってワイナリーの人たちから「5歳児みたい」と言われている.


写真は2008年4月9日に大学のワイナリーの裏にある畑で撮ったもの.

by saitomy | 2008-04-18 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< 職業:学生 ワイナリーツアー(セントラルコ... >>