ブドウ畑の空に乾杯

新香でマヨ

c0129024_13324058.jpg


今日は5月5日.
Cinco de Mayo.
ちんこでまゆ、ではないです.(おっと失敬)

日本は子どもの日だったのかな?
日本の休日を忘れかけている.
んー、ちまき食いたい.
あとなんだっけ、菖蒲湯、柏餅とか.


結局レポートとプレゼンの準備は今朝まで終わらず.

も~う.ガッコウ辞めちゃいたい.
とつぶやきながら半泣きで論文を読んでレポートを仕上げる.
なんで課題をギリギリにならないとやらないのか、それこそが人生最大の謎で、
それを考え出したら、もう醸造学なんてどうでもよくなってきて
「どうして人はギリギリ生活をやめられないのか?」というのをぜひ研究したいなあ、
などと馬鹿げたことを考えつつ、
Procrastinator道をまっしぐら.

目の下に隈つくって登校.

プレゼン.
どうせみんな自分のプレゼンのことで頭一杯で、
他人のは聞いてないと思うので気楽にやる.

スーザン先生はおもしろいと言ってくれたのでまあよし.

午後は新しい大学スタッフになるかもしれない人のプレゼンを聴いて、
そのあとはワインボトルに関しての授業とコルクに関しての授業.

この期に及んでまだ言うのだけど、
も~う、ガッコウヤメタイ.

本当に私は大学ってトコに向いてないと思う.
8年間も学生をやって来てやっとそれだけ分かった.

ユーリーカ!



明日はラボノート提出.
今ラボパートナーのスウェータちゃんと電話のやりとりして
データのおさらいなどしているところ.

写真は、おなかをすかせたSaccharomyces cerevisiae.

by saitomy | 2008-05-05 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ぐるっと 無題 >>