ブドウ畑の空に乾杯

今日のブドウ畑

c0129024_1135840.jpg

c0129024_1142364.jpg



明日は誰か下院議員の人が農学部の視察に来るらしく、
ワイナリー中を掃除.

もっと掃除しやすい排水溝はどんなのだろう.
ホースは何箇所に何種類あったらもっと動きやすくなるかな.
床の水の流れる方向はどういう風になってるといいかな.
掃除道具はどんなのが使いやすいかな.

...なんてことを考えながら、そうじ.

それから、やはりワイナリーのタンクは四方を何らかの壁(+上には屋根)に囲まれた空間に
置いてあった方がいいと思った.
固定された壁でないことの利点もあるにはあるので、
できれば大き目のシャッター状のものを取り付ければいいのにな.

大きい食品工場とかってどういう構造だったっけなあ.
バイトで行ったりしたことあるのに忘れてしまった.

掃除中、ワイナリーの施設でいくつか壊れている箇所や足りない部品などを発見.
安全や働きやすさにもつながるから、こうして時間をかけて掃除できるのはラッキーなことだ.

明日も掃除.
これほどいろんなことを気づかせてくれるものはない.

by saitomy | 2008-05-28 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< そんな休日 Magic Words >>