ブドウ畑の空に乾杯

冗談2回

c0129024_1315390.jpg


2006年のZinfandel とTempranilloを樽からタンクへ移す.
状態もいいし、ブレンドの必要もプリフィルターの必要もなし.
明日Zinのボトリングすることになった.
暑くて暑くて全員汗だく.
やってきやがったな、夏め !

今までの癖でつい細かなあれこれを自分でやってしまおうと
体が動いてしまうのだけど、なるべく若い人に任せることにした.
彼らも次々に新しいことを覚えているし、分からないことがあれば質問して来るんだし.

私がすべきなのはワイナリー全体の動きを把握しておいて
必要なとき必要な人に手や知恵を貸すことなのだろう.
誰かの指示で動いていたほうがよっぽど楽だったけど...

でも絶対に偉そうに指図しないようにしよう.
気をつけよう.
誰かが怪我をしないように.
自分も怪我をしないように.
疲れてる人には冗談言って笑わせよう.
プリーズとサンキューを必ず言おう.
相手の目を見て話を聞こう.
一生懸命働いてる人たちを失望させないように.

さっ明日の仕度して寝よう.
ボトリングうまく行くといいな.

写真は、フォークリフト用のプロパンガスを入れてるとこ.

by saitomy | 2008-06-09 03:00 | ワイン・ブドウ アメリカ編
<< ごめんねワイン つい >>